ちよかふぇ便り

2022-03-06 15:00:00

08 minne 3年生になる

千代紙カフェの作品を minne で公開したのは2年前の3月、ひなまつり。

 

2月末、着物のアドバイザーになるための学び目的で上京していたときのこと。到着した日の夜に学校一斉休校のニュースが流れ、滞在中の予定がすべてなくなりました。これから社会に出て働こう!とヤル気満々だったのに、まさかここでずっこけるとかありえない。

 

そこで、いつかはminneと思っていたネットで販売をいま始めてみよう!と思い立ち、ネットで見つけた紙屋さんに千代紙を買いに行き、銀座の伊東屋で(帰宅すればある)大きな道具を買って、ホテルでポチ袋用の千代紙を裁断していました。笑

 

東京でいつも泊まっていたビジネスホテルから先月初め、「最後の利用から2年間利用がないので3月1日にポイント全部没収します!」という意味のメールが届いていて、あああれから2年、もう過ぎるんだと気づかされました。

 

minne 3年生になりました。

 

これからも、あ~これ好き!って思ってくださるかたとの出会いを楽しみに、作品の制作とご紹介を続けていきたいと思います。

 

minneのショップへは、ホームページのメニューからお越しいただけます。