ちよかふぇ便り

2022-02-20 15:00:00

04 番地の無い名刺

数年前に作った名刺には、思いつきで、住所の番地を記載しませんでした。

 

名刺の体裁としては失礼で、運気が下がる気もしたけれど、ふと(番地、ほんとに要るかな?)と考えてしまい、結果、要らないって判断したのです。

 

今回、【自宅教室の日】を始めるにあたり、やっぱりちゃんと番地まで入れておけばよかったかもと少しばかり悔やんだのですが、わが家は住所をナビに入れても出てこないらしく、年末にいくつか続いた家電の納品、年始の出張整体のひとがほんとに何度も何度も、家がわからないと電話してきたので、もーなんでよ!って思ってました。笑

 

最近、これらのことを思い出してパソコンで自宅の住所を入れてみたところ、田んぼの真ん中みたいなところを「だいたいこのへんかもしれません」という感じに示していました。笑 

 

番地の無い名刺の出番がやって来た気がします。

 

fotor_1645333846332.jpg