ちよかふぇ便り

2022-03-28 15:00:00

11 理想のミニうちわ完成

小さなうちわが作りたくて

2~3年前でしょうか、貼り絵のモチーフにするために、小さなうちわを作ったことがあります。とにかく小さく作りたかったのと、あまり細かい仕事が得意ではないので(笑)出来たものはものすごくぎこちないものでしたが、粗雑な感じが愛着のわくものでした。しかしとにかくめんどくさいので、何個も作る気にはなりませんでした。

 

紙のストローで骨を作ってみた

昨年、コンビニを歩いていて、紙製のストローが目に留まりました。これだ!と思って即購入。貼り絵のモチーフにするには大きすぎるものしか作れないけど、ドールサイズには裏を見せなければ許容範囲の作品が出来ました。でもやっぱり、裏の手抜き感がぬぐえない。

 

極細の水引見つけた!

そして先日、インスタグラムでコメントくださった水引メーカーさん(ちよかふぇ便り10にエピソード掲載)のサイトを見ていたら、極細水引というものを発見! 小さなうちわを作ろうと最初に思ったとき、まさにこんなものがほしいなあと思っていたものです!

 

そして、出来た~!

早速購入し、作ってみましたら、とても可愛い(小さい)うちわがついに出来てしまった。(糊のはみ出しとか半端ないけれど (;'∀')) 

 

 

でも値段が付けられない(;'∀')

制作に時間がかかりすぎて、値段が付けられない問題発生。笑 でもうちわばかり作りためてもどうしようもありませんので、なんとか考えていこうと思っています。

 

ご感想などお寄せいただけたら嬉しいです。

 

DSC_0359~2.JPG