ちよかふぇ便り

2024-02-03 14:20:00

23 お花のルルベドール(姫)

1月はルルベドールの新作をいくつか制作いたしました。

完成品でも背丈9cmちょっとくらいの小さなこどもルルベちゃんです。

 

 

造花をあしらったこどもルルベちゃんが楽しくて、ミモザ、サクラ、ナノハナをデザインしました。

 

24-01-30-10-02-18-431_deco.jpg

 

お花は慶びも悲しみも、どんなシーンの贈り物にも適したギフトアイテム。日常でも家の中にもお花があると豊かな気持ちになれますよね。なかでも生花は最強だとは思いますが、心や体が弱っているときの贈り物にもお花を…と、造花を使った小さなブーケのようなルルベドールを思いつきました。

 

わたくし自身、術後に痛くて泣いた数年前の夏、父の介護に途方に暮れて余裕がなかった日々… そんなとき、生花のお手入れをする余力などありませんでした。そんな心や体が弱ったひとにも負担にならないお花の贈り物を想定して作り始めたこのシリーズです。

 

今後の展開としては、スイトピー、スズラン、カーネーション(母の日)、バラ、ヒマワリも予定しています。